銀英伝

【 銀英伝 】 記事一覧

「日本の敵」を叩きのめす! 

銀英伝

「日本の敵」を叩きのめす!「日本の敵」を叩きのめす!
(2014/09/17)
上念 司、倉山 満 他

商品詳細を見る


第二次日中戦争をラグナロック作戦に例えると。
中共が銀河帝国、日本が同盟軍だったとすると、
凡百の戦術家、作戦立案家が攻めたイゼルローン回廊が尖閣・沖縄攻防戦
稀代の天才戦略家が陥落させたフェザーン政府及びフェザーン回廊が
日銀総裁・財務次官攻防戦に相当します。
逆に、攻守の所を変えて、日本が銀河帝国、中共が同盟軍だったとすると
イゼルローン回廊が鴨緑江
フェザーン回廊がFRBとティーパーティに相当します。
土地バブルが弾け、理財商品のロールオーバ(借り換え)を続ける為には
FRBの金融緩和や米国財務省の新規国債発行が必要です。
これは、中国人民銀号は貿易による対米黒字や米国債購入で得られた
ドルの信用を元に、人民元を発行しているシステムになっているからです。
となれば、日本がフェザーン政府を陥落させ、フェザーン回廊を突破するには
FRBが早々に量的金融緩和を止めて出口戦略を実行させ、共和党ティーパーティを
応援して緊縮財政を行って新規米国債発行を抑える様に、働きかけるのが良い事に
なります。
しかし、そうなると世界経済が益々、冷え込みますから、日本はルー米国財務長官の
意向通り、消費税を減税し、かつ、更なる金融緩和を実行する。
これで、円安になって、消費も活発になるから、後は余剰戦力でハイネセンを包囲して
ゲリラ戦を戦っているNHKと朝日新聞に「打ち方止め!」と指令をトリューニヒト近平
から出させれば、日本帝国側の勝利です。

「銀河英雄伝説」好きの上念 司氏と倉山 満 氏は、上記例えとは別の
「銀河英雄伝説」例えを展開しています。
ラインハルトは○下
ヤンウェンリーは○倍
そして、なんと、ボルテックは○生だった!!!


「銀河英雄伝説」好きの皆様、迷わず、購入を。
スポンサーサイト

▲PageTop

銀英伝(銀河英雄伝説)の再アニメ化決定!ヤン・ウェンリーは「黒子テツヤ」役の小野 賢章氏か? 

銀英伝

『銀河英雄伝説』の謎を楽しむ本『銀河英雄伝説』の謎を楽しむ本
(2012/06/16)
銀英伝考察団

商品詳細を見る


銀英伝(銀河英雄伝説)の再アニメ化が決定です!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000051-it_nlab-sci



ぶっちゃけ、昔からのファンにとっては複雑な心境です。

ヤン・ウェンリーの声は誰がするのだろうか?



>今回の再アニメ化について田中芳樹さんの秘書・安達裕章さんは自身のブログで「プロデューサー氏からは過去のアニメ『銀英伝』のリメイクではなく原作『銀河英雄伝説』を改めてアニメ化するのだと聞いております」



上記URLから抜粋



リメイクではなく再アニメ化ですから、顔も声も違う可能性が大です。

郷田ほずみ氏ではなかったら、個人的にキャラがかぶる「黒子のバスケ」の

主人公「黒子テツヤ」役の小野 賢章氏を推薦したい。



又、オーベルシュタイン役でもあり「クレヨンしんちゃん」の「ぶりぶりざえもん」役

も演じていた塩沢兼人氏もおなくなりになっているので、ここは、

「テニスの王子様」柳蓮二役の竹本英史氏にお願いしたい。



名将たちにまた会える! 「銀河英雄伝説」再アニメ化決定
ねとらぼ 2月13日(木)14時55分配信


田中芳樹さんによるSF小説「銀河英雄伝説」の再アニメ化が決定した。2月12日、青山劇場(東京都渋谷区)で上演中の舞台「銀河英雄伝説第4章 後篇 激突」の終演後、突然幕に映し出された「銀河英雄伝説 再アニメ化」の文字と短い映像で発表された。


アニメ版「銀河英雄伝説」(銀英伝)は銀河系を舞台に、多くの英雄たちによる攻防と策略を、二人の主人公であるラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーを軸に描いた物語で、1988年の劇場版第1弾「わが征くは星の大海」を皮切りに劇場版やOVAなどでシリーズ展開されてきた。

 今回の再アニメ化について田中芳樹さんの秘書・安達裕章さんは自身のブログで「プロデューサー氏からは過去のアニメ『銀英伝』のリメイクではなく原作『銀河英雄伝説』を改めてアニメ化するのだと聞いております」「新しいスタッフが、実際にどのように『銀河英雄伝説』を解釈してくださるのか。私としても大変に楽しみです」と述べている。

 新たに生まれ変わる壮大なスペースオペラに期待しよう!

▲PageTop

銀河英雄伝説を「いつ、読むのですか?」「今でしょ!」 

銀英伝

ロベルトが、非常に尊敬するメルマガ「ロシア政治経済ジャーナル」

の発行人、北野幸伯氏が、美人で日本語ぺらぺらのロシア人から
本をプレゼントされました。

しかも3冊。
「面白いから読んでみて!」といわれました。

見ると、「銀河英雄伝説」1~3巻でした。

で、どうなったかというと・・・


前号で、日本語ぺらぺらのロシア美人から本を3冊プレゼント
してもらったと書きました。

●「銀河英雄伝説」(黎明編)+ 野望編 + 雌伏編です。

さすがに「1500万部売れた」というだけあります。

見事にはまってしまいました。


小説読んでこんなにはまったのは、


「三国志」 
「項羽と劉邦」

以来。

それこそ「寝る間を惜しんで」読んでいます。




RPEジャーナル
北野幸伯

【RPE】★再臨の諸葛孔明、日本の対中国戦略を語る(2013/6/27)

から抜粋

恐るべし、銀河英雄伝説!
「三国志」 や「項羽と劉邦」といったロング・ベストセラーと肩を並べる面白さ。
本好きに、「寝る間を惜しんで」読ませてしまうのです。

当方は、20回位、読み返しています。
御蔭さまで、FBページ「銀英伝」まで運営しています。


まだ、不幸にして、読んでいない皆様!

「いつ、読むのですか?」



「今でしょ!」

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)
(2007/02/21)
田中 芳樹

商品詳細を見る

▲PageTop

FBページ「銀河英雄伝説」のURLを変更 

銀英伝

FBページ「銀河英雄伝説」のURLを変更しました。
ヤンウェンリー派なので、URLは銀英伝プラスヤンウェンリーです。
皆様、是非、拡散をお願いします。

https://www.facebook.com/gineidenyangwenly


ブライアン・トレーシーが明かす成功の科学


▲PageTop

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メルマガ登録&ツイッター&広告

メルマガ購読・解除
 
美味しい珈琲豆を入手できます。 TCC 珈琲の遠山 http://www.tcc-coffee.com/

プロフィール

ロベルト・ジーコ・ロッシ

Author:ロベルト・ジーコ・ロッシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
19位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード