FC2ブログ

政治

徳島の来代県議(元NHK放送記者)の人間責任より自民党総裁選の「民意」を騒ぐマスコミの「非常識」

 ←「民意が反映された」石破茂氏が幹事長就任(09/27のツイートまとめ) →元NHK放送記者、徳島の来代県議は政治責任を取って議員辞職を(09/28のツイートまとめ)
まずは、自民党内の非常識人間から。

この非常識人間は、徳島県議で元NHK放送記者です。

『安倍氏の病状揶揄、批判殺到 徳島県議、ツイッター閉鎖
http://www.asahi.com/national/update/0927/OSK201209270186.html
 自民党の来代(きただい)正文・徳島県議(66)が、安倍晋三元首相が自民党の新総裁に選出された26日夜、自分のツイッターで、安倍氏が2007年に首相を辞める原因となった病気の症状を指摘する内容を書き込んだところ、批判の電話が相次ぎ、27日、ツイッターを閉鎖した。来代県議は「反省している」と話している。
 来代県議は総裁選で安倍氏と決選投票で競った石破茂氏を支持し、ツイッターに「石破氏を支持した地方の声をもっと大切にしてほしいという政治的なメッセージを込めた」という。この中で安倍氏について「今度はいつ投げ出す」という内容と当時の安倍氏の病状を揶揄(やゆ)する表現を掲載。27日朝から自宅や徳島市内の自民党県連事務所などに「病気の人をおとしめている」との趣旨の匿名の電話が相次いだ。 』
 
 ちなみに、徳島の来代県議(連絡先はこちら→http://www.kitadai.com/ )がツイッターに書き込んだ言語道断な文章は以下の通り。


『安倍総裁さん、今度はいつやめる、いや、何時投げ出すんですか!?今度の理由は下痢から便秘ですか?そんな夢を見てました!あ、まだ宵の口だった!夢にしては、早すぎる、ひょっとして、正夢~!!当たらない事をいのるが~果たして????

三橋貴明氏のブログ「新世紀のビッグブラザーへ」
次なる戦い(9/28)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11365824806.html
から抜粋

自民党の再生は、膿を分離すれば出来ます。
徳島の来代県議(元NHK放送記者)は責任を取って議員辞職せよ。







マスコミの安倍晋三元首相への攻撃は、党員票では石破茂氏が勝った点を
強調する事に決まった様です。

「民意が反映されていない」

本来ならば、マスコミは、安倍晋三元首相への攻撃よりも来代県議(元NHK放送記者)の

政治責任、いや、人間責任を厳しく攻めなければなりません。

しかし、シナと韓国と財務省の影響が強いマスコミにとっては、自虐史観に染まり
大東亜戦争で日本はアジアに悪い事をした、従軍慰安婦を事実上認めた「河野談話」
を支持し、経済に弱くブレインに有名な御用学者東大の伊藤元重教授である石破茂氏
の方が扱いやすいので、来代県議(元NHK放送記者)の責任を問うよりも、
安倍晋三元首相への攻撃に集中する訳です。
何と言う「非常識」な集団でしょうか? マスコミは。

逆に言えば、安倍晋三元首相の方が日本の国益と国民の為になる政治を行えます。

国会議員の「民意」は、国政選挙で、測られるのです。

国会議員一人の後ろには、何万人、何十万人の有権者の「民意」が有るのです。

マスコミの攻撃に負けずに、我々が安倍晋三元首相を応援しましょう。

自民総裁選 党員票の「民意」無視(9/27) 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012092702000092.html


自民党総裁選は、一回目の投票で石破茂前政調会長が党員の「民意」ともいえる地方票(党員票)の過半数を獲得したにもかかわらず、国会議員だけによる決選投票で逆転され、安倍晋三元首相が新総裁に選ばれた。勝負を決めた決選投票の議員票を見ると、安倍氏は一回目の投票より五十四票増やしたのに対し、石破氏もほぼ同じ五十五票を上積みした。決選投票に進めなかった石原伸晃幹事長ら三人を支持した議員の票の行き先は真っ二つに割れたことがうかがえる。


 石原氏五十八票、安倍氏五十四票、石破氏三十四票、町村信孝元官房長官二十七票、林芳正政調会長代理二十四票-。


 各陣営とも一回目の議員票は想定内に落ち着いたとみている。安倍氏は石原氏に四票差でトップを譲ったものの、石破氏とは二十票差を確保し「作戦通り」(陣営幹部)と満足げだった。


 しかし、決選投票では、議員票の差が拡大し、惨敗の可能性すらささやかれていた石破氏が八十九票を獲得。安倍氏(百八票)の十九票差まで迫ったものの、大きく伸ばすことはできなかった。


 安倍陣営は一回目の投票で優勢だった議員票を固めたうえ、決選投票で同じ派閥に所属する町村陣営の多くを取り込んだ。町村氏は投票先について「やっぱり仲間意識はある」と、安倍氏支持を示唆。石原氏を支援した額賀派の議員も安倍氏に流れた。


 これに対し、石破氏は一回目の投票で地方票(党員票)の過半数を獲得したことを受け、石原氏の出身派閥である山崎派は決選投票で石破氏に投票する方向となった。林氏を支援した古賀派が決選投票でだれに投票するか指示しなかったため、林陣営の議員の多くが石破氏に投票した。


 ただ、石破氏が地方票で過半数を獲得したことが議員の投票に決定的な影響を与えたとはいえない。石破氏が一回目の安倍氏との票差をわずかしか縮められなかったことを考えれば、影響は限定的だった。安倍、石破両氏は外交・安全保障など政策面での主張が似ていることから、結局、派閥やベテラン議員とのしがらみで投票先を決めた議員が多かったようだ。



「民意反映されていない」秋田県連4役が辞意
2012.9.26 19:10 msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120926/stt12092619100019-n1.htm

自民党秋田県連の大野忠右エ門会長ら4役は26日、安倍晋三元首相が選ばれた党総裁選の結果について「民意が反映されていない」として県連の役職辞意を表明した。

 大野会長は記者団に「改革の必要があったにもかかわらず、旧態依然の党体質が変わっていない」と指摘。渋谷正敏幹事長も「地方の声を考えていない。国会議員が何を基準に投票したのか疑問だ」と述べた。

 秋田県連の持ち票は4票で、石破氏が3票、安倍氏が1票だった。

 総裁選では地方票で石破茂前政調会長が過半数を確保してトップに立ちながら、国会議員による決選投票で安倍氏が逆転勝利した。



そして、マスコミの党のトップを決める選挙で「民意」を問題にするのは、

自民党の時だけか、マスコミの都合の悪い人物が勝った時だけなです。


また、マスコミは地方の声がーとか民意がーとか言って
安倍が決選投票で逆転した事についても文句を付けているようですが、
昨年の民主党代表選挙では

第1回目
前原誠司候補・・・74票
馬淵澄夫候補・・・24票
海江田万里候補・・143票
野田佳彦候補・・・102票
鹿野道彦候補・・・52票

過半数が誰もおらず決選投票になり、

第2回目
野田佳彦候補・・・215票
海江田万里候補・・177票

鹿野派や前原派の票を集めて野田が逆転したんですよ。

手続きに則って行われたわけですから文句を付けるのは無理筋です。

パチンコ屋の倒産を応援するブログ
結論のために記事を書く(9/27)
http://ttensan.exblog.jp/16888532/
から抜粋






最後に、安倍総理が体調不良を理由にして退陣した件を「途中で放り出した」

「お腹が痛くてやめた」 と揶揄するマスコミの「非常識」に対しての対策としては。


【お腹がいたい←症状 原因は病気 】
■病気への差別を助長する報道は、完全に放送倫理規定違反なのですね。
企業もそのような行為に金を払えば同罪とみなされる。
ISO26000規定違反となり、スポンサー活動として金銭供与はできないのですね。
これは重要案件となります。

「お腹が痛くてやめた」 これを街の一般人の声として報じても、結果的には病気への差別助長行為となります。
「他人の意見であり、メディアは関係ない」は通じないわけです。
金を出しているスポンサーも差別助長行為への資金援助でISO26000に引っかかるのですね。

IISO26000 JIS Z 26000 企業の社会的責任規定
病気に対する偏見や差別助長行為は明らかなコンプライアンス違反
これは意見の相違で逃げられる話ではないのですね。
そして、それを助長する番組や媒体に資金援助(提供)することは出来ないという話なのですね。

https://twitter.com/daitojimari/status/251205624728281088
【世襲批判って職業選択の自由に抵触しませんか?】

世襲否定して、その上でまともな外交しろ って無茶苦茶な話
王族外交しかり、欧州の社交界しかり、すべて世襲なんですよね。
中国だって太子党 共産党幹部の息子の集まり。
(転載ココまで)
=====

うーん!まったくそのとーりだっ!
特に病気の件では、コンプライアンス違反でスポンサー凸!

とまあ、早速安倍総裁叩きは叩き返すまで!見つけたら「即凸」だっ!!!!!

*来代正文について追記アリ*安倍総裁叩き「見つけたら、即凸!」
馬鹿議員も汚鮮マスコミも成敗だっ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/830c5a52cd4f670e9da1c97ff60316dd
より抜粋

先日のTOKYO MX「ゴールデンアワー」の冒頭で徳光さん、水道橋博士、わたくしの三人が安倍総裁について語っていましたが、そこで以下のやり取りがありました。

博士「よく安倍さんのお腹大丈夫、みたいな揶揄した言い方をする人がいるんだけど、総裁選に立候補するときに説明しているんですけどね」
徳「そうなんですよね(中略)新薬が開発されて、凄ぶる体調がよろしいと。自分と同じ難病を抱えている人が11万人いる」
三「そうなんです」
徳「安倍さんが元気に働いて、この薬が効きますよとアピールすることによって、その方たちも救われる。そこまで安倍さんは考えています」
博士「非常に具体的に、アサコールでしたっけ、薬の名前も言っていて、これだけ公表しているにも関わらず、『大丈夫なの?』といった発言が多い。ちょっと不思議ですよね」
 
 安倍総裁のご病気は潰瘍性大腸炎といい、政府指定の難病です。


 公人だろうが私人だろうが、特定の人を相手に病気を「ネタ」に揶揄することは、それこそ冗談抜きで人権侵害に該当します。わたくしは人権侵害救済法に反対する際に、「人権侵害の定義が不明確」と言いますが、
「特定の人を、その人の病気をネタにからかう、揶揄する」
 は、間違いなく「人権侵害」の一つとして定義して構わないと思います。しかも、それを「テレビ」という公共の電波でやっているわけで、安倍総裁ご本人に対してはもちろんのこと、全国の同じ病気で悩む11万人の方々に対しても極めて失礼で、倫理を踏み外した行為です。 



 上記の類の「揶揄」により安倍総裁を貶める行為をテレビで見かけたら、取りあえずBPO に電話して下さい。BPOは「偏向報道」系では全く役に立ちませんが、「人権侵害」系の問題では結構スピーディに動きます。
 無論、該当番組のスポンサーに「説明を求める」というのも有力な抗議手段になります。

三橋貴明氏のブログ「新世紀のビッグブラザーへ」
次なる戦い(9/28)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11365824806.html
から抜粋

*BPO:放送倫理・番組向上機構
http://www.bpo.gr.jp/


メルマガ、ブログ、フェイスブック、ツイッターをお持ちの皆様、

皆様一人一人が放送塔なのです。

マスコミの「非常識」な個人・公人を貶める発言を見聞きしましたら、

是非、拡散をお願いします。

そして、余裕の有る皆様は、BPO:放送倫理・番組向上機構に電話をして下さい。
TEL:03-5212-7333 FAX:03-5212-7330

インターネットによるご意見の受付について

メールの方は、次ページに「ご意見送信フォーム」(入力形式)が設定されています。
「ご意見送付に関するお願い、注意事項」に同意の上、入力・送信してください。
http://www.bpo.gr.jp/audience/send/
スポンサーサイト






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

難病の揶揄 

難病の揶揄は到底許されません。
フジテレビも酷いことを言っていました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【「民意が反映された」石破茂氏が幹事長就任(09/27のツイートまとめ)】へ  【元NHK放送記者、徳島の来代県議は政治責任を取って議員辞職を(09/28のツイートまとめ)】へ