書評

強い経済が強い日本をつくる 【書評】

 ←政治家でも『君が代』を歌わない人がいるんだよ例えば、菅直人さんだ(09/28のツイートまとめ) →財務省から予算編成権を奪還して富国強兵が実現される日本
強い経済が強い日本をつくる強い経済が強い日本をつくる
(2013/07/08)
三橋 貴明、田母神 俊雄 他

商品詳細を見る


尖閣諸島への脅威を産んだのは、財務省の緊縮財政です。

「国防」と「安全保障」の強化と経済は密接な関係にあります。

P3から抜粋

ところが、日本の安全保障の専門家の多くは、経済について全く

(「ほとんど」ではなく「全く」)理解していない。

結果的に、

「安全保障も重要だが、わが国には財政問題があるため不可能だ」

などと、荒唐無稽な結論になりがちになる。現実の日本は「財政問題

があるため、防衛費を増やすことができない」のではない。

「防衛費を増やさないため、財政問題が続いている」が正解なのだ。

抜粋終了

「国防」と「安全保障」の強化と経済は密接な関係を理解できるのは

勿論、一般競争入札と談合の「常識」を根底から考えなおせる

良書です。






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ ネックレス

政治の本質:強い経済が強い日本をつくる 【書評】
【政治家でも『君が代』を歌わない人がいるんだよ例えば、菅直人さんだ(09/28のツイートまとめ)】へ  【財務省から予算編成権を奪還して富国強兵が実現される日本】へ