野球

前田智則選手引退 広島カープ一筋 24年 ありがとう!

 ←安倍総理 消費税増税を決断 木下財務次官の勝利! →木下財務省軍団消費税増税に世界が批判!「アベノミクス、沈没も」(10/05のツイートまとめ)
10/3にロベルトが大好きな選手、男気溢れる「侍」かつ肥後もっこす

広島カープ一筋 24年 前田智則選手が引退しました。

前田智則選手、本当にありがとう。

実は、ロベルト。

35年間、広島カープファンでして。

初の日本一になった、近鉄バッハローズとの死闘、伝説の

江夏の21球

は、今でも鮮明に覚えています。

広島カープが97年橋本内閣が消費税増税を3%から5%に実行した年から

16年振りにAクラスを達成した年の引退でした。

又、今年は、出雲大社の大遷宮、伊勢神宮の式年遷宮が行われました。

97年以降、広島カープが低迷するのと同時に世界では、中国が伸長

を始め、球界では、中日ドラゴンズがAクラスの常連になります。

そして、今年、中国が「シャドーバンキング」問題で経済危機と大気汚染

が深刻化する中、中国を象徴する架空の動物、ドラゴンを球団名に持つ

中日ドラゴンズとの試合でAクラス決定と前田智則選手の引退試合を

行った。

不思議な因縁を感じるのは、ロベルトだけでしょうか?
来年以降の中国とドラゴンズの低迷を予感しています。

まずは、引退試合後のコメントから。

【広島】前田智、引退試合で涙「カープで一途に野球できたこと誇りに思う」
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131003-OHT1T00174.htm

試合後のセレモニーでは「故障だらけの野球人生だった。この広島で、カープでいちずに野球ができたことを誇りに思う。これから強いカープとなり、未来が明るいことを願って引退する」とあいさつ。涙を浮かべたエースの前田健太投手や熊本工高の後輩の中日・荒木雅博内野手らに花束を贈られ、チームメートには胴上げされた。


【動画】 前田智徳選手 引退へ緊急会見


球界では、けがさえなければ、イチローを超える選手になっただろう

という評価が多いのですが、しかし、多くのファンが前田に痺れるのは

技術だけでなく、やはり、前田智則選手の男気溢れる「侍」かつ肥後もっこす

な所にあるのだと思います。

そんな前田智則選手を現わす、有名なシーンが有ります。

ロベルトもテレビで見ていましたが、

入団3年目、1992年の巨人戦で、センター前ヒットを後逸してランニングホームランにして北別府の勝利を消してしまった。その後の打席で決勝2ランを打ってカープは勝利したものの、守備のミスに納得のいかない前田は、泣きながらベースを回り、ベンチに帰っても泣きじゃくっていた。北別府が気にするなと言っても涙は止まらなかったそうです。そして勝利のヒーローインタビューは拒否^_^;

【動画】 武士魂 広島カープ 男前田智徳 感動のホームラン



後は、やはり 2000本安打達成の瞬間です。
実は、この対戦相手も中日ドラゴンズです。


【動画】 前田智徳 2000本安打達成




最後に、将来、広島カープの監督を頼むぞ!
そして、本当に、24年間、ありがとう!
男気溢れる「侍」かつ肥後もっこす


前田智則選手


おまけ

【動画】1979年 日本シリーズ第7戦 9回ウラ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この男、本当に人間でしょうか…
まさに神業


なんでも、5000万円を
わずか2ヶ月で売り上げたそうです。

しかもそれだけならよく聞く話です。

さらに今回は、
この男が教え子達にこのノウハウを伝えたところ、
1000万円、500万円と莫大な額を、
売り上げる教え子が続出しているようです。

動画の中でこれでもか!と登場する教え子達に、
こんな神のような男が存在するのかと、
衝撃を受けました。

今ならこの男から、
その神業のノウハウが、
無料で伝授されているようです。

絶対にこのチャンス

見逃さないで下さい!






記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【安倍総理 消費税増税を決断 木下財務次官の勝利!】へ  【木下財務省軍団消費税増税に世界が批判!「アベノミクス、沈没も」(10/05のツイートまとめ)】へ