政治

反日漫画「美味しんぼ」への双葉町の抗議は当然。不買運動も

 ← ズラすことの重要性 →原発再稼働とFIT(05/07のツイートまとめ)
反日・反政府漫画(原作:雁屋哲)「美味しんぼ」が

4月28日発売号に掲載された「福島の真実編」で、

東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の

鼻血を出す描写をした件に対し、福島県双葉町が抗議を

HPに公開しました。

当然です。

朝鮮マンセーな雁屋哲は、数々の反日・反政府漫画を

「美味しんぼ」内で掲載してきました。

又、朝鮮飲みを登場人物にさせてもいます。

反原発を言いたいのなら、何の地震も起きずに、止まり

ソウル市内は、東京よりも放射能が高い韓国原発について

漫画で批判すべきです。

抗議だけでなく、不買運動も必要だと思います。

以下、双葉町のHPです。
小学館発行『スピリッツ』の『美味しんぼ』(第604話)に関する抗議について

本日双葉町は、小学館に対し厳重抗議を行いましたので、お知らせいたします。
http://www.town.fukushima-futaba.lg.jp/item/5924.htm#ContentPane

転載終了

以下、COFFEE様のブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」から
雁屋哲が過激予告「次回は鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」・美味しんぼ「福島の真実」炎上商法
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5439.html

前略

(一部抜粋)
▼美味しんぼ 55巻 第2話 ~韓国と日本~
山岡「どうして韓国人が嫌いなんですか?」
尾沢「あの連中、無礼だよ。いつまでも昔の事を根に持って、日本人の顔さえ見れば“謝れ、謝れ”と言う。いったい何回謝れば気がすむんだ?戦後五十年も経つんだぞ!」
山岡「日本は謝っていませんよ。」
尾沢「バカ言え!ちゃんと歴代の首相も謝ってるじゃないか!!」
山岡「あの首相たちはいずれも国を代表してではなく、私人の立場で謝罪したのです。私人がいくら謝罪しても国が謝罪したことにはなりません。 国会決議、あるいは謝罪使節団の派遣、などの方法で国家が謝罪しなければ謝罪にならないのです。」
栗田「韓国の人の実感では、一度も日本は公式に誤ってないと思われてます。これはすごいことだと思います。」
尾沢「あぐぐぐ」
はる「今度も首相が謝罪したけれど、直前の国会決議で謝罪を取りやめにした後だったから余計に白々しく聞こえたわね。」
(中略)
山岡「きわめつけは、「創氏改名」を強行して、朝鮮人名を日本風に改めさせたことです。朝鮮・韓国は祖先と血統を大事にする。「族譜」と言って、何十代もさかのぼった系図を、たいていの家では持っている。その先祖代々の名を捨てて日本風の名にすることは、朝鮮・韓国人にとって先祖を裏切る大罪であり、死ぬほどの屈辱だった。」
山岡「福沢諭吉といえば日本では一万円札の顔になっているくらいで、偉人の一人として尊敬されているけれど朝鮮・韓国人には嫌われている。それは「脱亜論」の中で福沢は、「今の朝鮮は日本にとって何の助けにもならぬ遅れた国」であるとし、朝鮮を悪友にたとえ、「我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」とまで言って、朝鮮を否定したからです。
尾沢 「へえ……福沢諭吉といえば、「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」という言葉が有名で、自由平等主義者だと思っていたのに……」
山岡 「日本は、"朝鮮は遅れている〟という偏見を作り上げ、広めていくことによって、"だから日本が上に立つのが当然なのだ〟という意識を、国民の中に植え付けていったんです。」
はる「そういう偏見こそが、朝鮮・韓国を支配する武器だったのね。」
――――――


このように、雁屋哲の「美味しんぼ」などで述べている内容は嘘出鱈目のオンパレードだ!


念のため、上述した雁屋哲の「美味しんぼ」などの嘘出鱈目に対する反論については、
以下の当ブログの過去記事などを参照されたい。

◎「大和朝廷・天皇一族が朝鮮から来た」に対する反論記事小沢「天皇家は韓国から来た」・韓国で、「週刊新潮最新号が小沢一郎の爆弾発言を明らかにして一大波紋が予想される」と報道・「騎馬民族征服王朝説」は嘘・桓武天皇の生母は百済の王女というのも嘘・タブーではなく、事実無根の不敬(誹謗中傷)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3685.html
英誌「皇室の祖先に朝鮮の血筋。日韓多くの共通点」「日本が韓国を占領」「強制的に軍の売春宿…」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5260.html



◎「日本は、朝鮮、韓国人を強制連行したんです」 に対する反論記事
黒岩知事が朝鮮学校補助金について「国の無償化見送りと県は別」と前向き・当選翌日に太陽光発電の公約を破った神奈川県の黒岩祐治知事・北朝鮮が安倍政権の朝鮮学校無償化見送りで非難「強制連行の子孫を保証する責任」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4927.html
反韓デモに在日韓国人の募る怒りは爆発寸前・いつ反撃にでるか・鈴木信行新大久保街宣動画
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5130.html



◎「日本は謝っていませんよ。」、創氏改名、福沢諭吉などに関する反論記事
謝罪外交の罪・詫びれば済むという錯覚

http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40776331.html
創氏改名は朝鮮人の要望で始まった
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35832950.html
NHKから抗議文の返事「高校講座世界史」嘘だらけの歴史教科書通り制作・日教組から子供を守れ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5008.html
脱亜論の日に日韓断交デモ!在特会の桜井会長に殺害予告&ペットボトルぶつけ逮捕!春のザイトク祭り
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5389.html



福島第一原発に関する反論記事
原発20km地点の浪江町と飯舘村に・飯舘の少女「私が将来結婚したとき、被ばくして子どもが産めなくなったら補償してくれるのですか」・年間20mSvの放射線量は癌発生率を低下させ妊娠や出産も安心・DASH村の浪江町での警察との会話
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4230.html
支那への環境技術支援に反対!山本太郎「東京の放射能汚染で大阪に来たが、瓦礫で母親の体調悪化」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4971.html
韓国、東京五輪招致妨害・日本水産物輸入禁止を強化!放射性物質なくても栃木や群馬など8県ダメ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5189.html
田母神「原発使う」50年間原発で被曝死亡なし・火力で年6千人死亡・舛添、政党助成金で借金返済
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5334.html

転載終了


「美味しんぼ」の原作者である雁屋哲 氏は、漫画で主人公の山岡に謝罪させるべきです。
新聞記者の設定なのですから。
それとも、朝日新聞を見習って、サンゴ礁や従軍慰安婦と同様に、捏造新聞を目指すのでしょうか。



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

雁屋哲と小学館の悪質炎上商法 

騒ぎを起こしておいて続きを買わせて読ませようとする悪質な炎上商法(宣伝)です。
拙ブログのご紹介ありがとうございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 ズラすことの重要性】へ  【原発再稼働とFIT(05/07のツイートまとめ)】へ