新書紹介

日本人の知らない「クレムリン・メソッド」-世界を動かす11の原理

 ←海江田落選&民主党代表辞任!菅比例復活!(12/15のツイートまとめ) →「クレムリン・メソッド」(12/16のツイートまとめ)
処女作『ボロボロになった覇権国家』2005年 風雲舎でリーマンショック
三作目『隷属国家日本の岐路 -今度は中国の天領になるのか?-』
2008年 ダイヤモンド社で尖閣諸島をきっかけに日中紛争勃発

の大事件の予測を的中させて、一躍有名になった国際政治アナリストの
北野 幸伯(きたの よしのり、1970年 - )先生の新刊が、この度12/15
に集英社から発売されました。

●日本人の知らない「クレムリン・メソッド」

~ 世界を動かす11の原理 (集英社インターナショナル)
定価:1600円+税

北野 幸伯(きたの よしのり、1970年 - )先生は、36000部強のメルマガ
ロシア政治ジャーナル」を発行されています。
登録はこちらから
   ↓
http://www.mag2.com/m/0000012950.html


この本の狙いは、読者の皆様が北野先生と同じ様に、世界の未来を
自動的に予測出来る様にする事。
その為に必要な事は、世界情勢の運動方程式を理解するだけです。
それも、たったの11個で済みます。

1世界の大局を知るには、「主役」「ライバル」「準主役」の動きを見よ


2世界の歴史は「覇権争奪」の繰り返しである


3国家にはライフサイクルがある


4国益とは「金儲け」と「安全の確保」である


5「エネルギー」は「平和」より重要である


6「基軸通貨」を握るものが世界を制す


7「国益」のために、国家はあらゆる「ウソ」をつく


8世界のすべての情報は「操作」されている


9世界の「出来事」は、国の戦略によって「仕組まれる」


10戦争とは、「情報戦」「経済線」「実戦」の三つである


11「イデオロギー」は、国家が大衆を支配する「道具」にすぎない


以下、北野先生の熱い思いを掲載します。

私の本業は、「国際関係アナリスト」兼「作家」です。


いままで出版した
紙の本は6冊で、そのうち3冊は「集英社インターナショナル」さん
からでています

(後3冊は、ダイヤモンド社、草思社、風雲舎)


いつか「成功系」の本も出したいのですが、こちらは趣味の領域を
でていません。


さて、「世界の未来を知る方法」。


私は、世界情勢を分析し、未来を予測することを仕事にしています。


もちろん未来は確定していないので、100%予測することは不可能。


しかし、「世の中はこういう風に動いている」という「原理」を知
っていれば、かなりの確率で未来を予測することは可能になります。


この本を読むと、皆さんは、


・自分自身で世界情勢分析をできるようになります

・自分自身で、世界の未来を予測できるようになります



なんでそんなことが可能なのか?


世界には、それを動かす「原理」「原則」がある。


それさえ知ってしまえば、誰でも同じことができるようになる
のです。


この本には世界情勢を形作る「11の原理」が書かれています。


私はなぜ、「ラーメン屋の主人が、秘伝のタレの中身を暴露す
るような」ことをするのでしょうか?


理由は、「政治を動かすことの難しさ」を感じているからです。


私は昨年、「日本自立のためのプーチン最強講義」を出版し、


「日本が中国の脅威をかわす方法」

「日本がアメリカから自立する方法」

「日本がトータルに自立国家になる方策」


などを書きました。


しかし、この本で実現したのは、「集団的自衛権行使容認」
だけ。


本の中で警告していたように、「消費税増税」でアベノミ
クスは、ほとんど意味なしになってしまいました。



「政府を動かすのは簡単ではない・・・」



そこで考えたのが、「国民一人ひとりが自立できるようにしよう」
ということ。


なんといっても、私たち国民は、民主主義国・日本の主権者です。


国民が優秀であれば、政府も優秀になる。


国民が自立していれば、日本国も自立できるでしょう。



そう、「日本の自立は、私の自立から」です。



正直、私の分析、予測の秘密を公開することには、抵抗もあり
ました。


しかし、小さな「私」にこだわっていられるご時世じゃないん
ですね。


中国は、「日本には、尖閣どころか沖縄の領有権も存在しない
!」と世界に宣言しています。


つまり、日本は今、「沖縄を中国に奪われるかどうか?」の瀬
戸際なのです。


戦闘で奪われるか、それとも工作で奪われるか、それはまだ決
まっていません。


しかし、中国が「沖縄は我が国の領土である!」と公言してい
るということは、


「必ず、沖縄を奪いますよ!」と宣言しているのと同じ。



いってみれば、日本は今、「戦争前夜」といえるのです。


しかし、政府にも国民にもそんな意識はまったくありません。


逆に「戦争を煽るな!」と非難されてしまう始末。


こういう緊迫したご時世ですので、「小さな自分」を捨て、




日本の自立=私の自立



のために、貴重な秘密を公開することにしました。


皆さん、リーマンショックのとき、メルマガを読んでいたの
で、驚かなかったでしょう?


プーチン・ロシアとアメリカの対立が激化しても驚かなかっ
たでしょう?


なぜ?


メルマガや本で、皆さんはあらかじめ、そうなることがわか
っていたからです。


この本を読めば、皆さん自身が、


「世界の未来をあらかじめ知ること」ができるようになりま
す。


時流をつかんでおく必要のある、


政治家、経営者、起業家、企業幹部、ビジネスマンは必読。


しかし、普通の人の人生にも必ず役に立つ内容になっています。


是非ご一読ください。



日本人の知らない「クレムリン・メソッド」-世界を動かす11の原理日本人の知らない「クレムリン・メソッド」-世界を動かす11の原理
(2014/12/15)
北野 幸伯

商品詳細を見る



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

核武装が一番 

国民の生命、財産、領土、自由などを守るためには、核武装が一番良いです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【海江田落選&民主党代表辞任!菅比例復活!(12/15のツイートまとめ)】へ  【「クレムリン・メソッド」(12/16のツイートまとめ)】へ