音楽

サザン桑田佳祐が年越しライブでの今上天皇陛下への不敬と安倍総理ヒトラー揶揄謝罪

 ←ロッテグループ副会長(創業者の長男)マネーロンダリングへの関与?(01/14のツイートまとめ) →サザン桑田佳祐が安倍総理ヒトラー揶揄を謝罪(01/15のツイートまとめ)
サザンオールスターズの桑田佳祐が年越しライブでの今上天皇陛下への不敬と
安倍総理をヒトラーに見立てて揶揄した一件について、本日謝罪文を発表しました。

本来ならば、今上天皇陛下への不敬ですから、記者会見も開いて謝罪すべき重大な
誤りです。
言葉だけなら、何とでも言える訳で、記者会見ならば表情や話し方で真摯に桑田佳祐が
反省しているか否かが、分かります。

次回コンサートで日の丸と今上天皇陛下の御真影を掲げ、 君が代合唱後に万歳三唱を
実施したら桑田圭祐を許したいと思います。

以下、スポーツ報知の記事から。

サザン桑田、ライブ演出で謝罪文発表「深く反省すると共に、謹んでお詫び申し上げます」
スポーツ報知 1月15日(木)18時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000115-sph-ent

昨年末に行われたサザンオールスターズの年越ライブでの一部演出が問題視されている件で、桑田佳祐は15日、謝罪文を発表した。全文は以下の通り。

サザンオールスターズ年越ライブ2014に関するお詫び

いつもサザンオールスターズを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、2014年12月に横浜アリーナにて行われた、サザンオールスターズ年越ライブ2014「ひつじだよ!全員集合!」の一部内容について、お詫びとご説明を申し上げます。

このライブに関しましては、メンバー、スタッフ一同一丸となって、お客様に満足していただける最高のエンタテインメントを作り上げるべく、全力を尽くしてまいりました。そして、その中に、世の中に起きている様々な問題を憂慮し、平和を願う純粋な気持ちを込めました。また昨年秋、桑田佳祐が、紫綬褒章を賜るという栄誉に浴することができましたことから、ファンの方々に多数お集まりいただけるライブの場をお借りして、紫綬褒章をお披露目させていただき、いつも応援して下さっている皆様への感謝の気持ちをお伝えする場面も作らせていただきました。その際、感謝の表現方法に充分な配慮が足りず、ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があった為、不快な思いをされた方もいらっしゃいました。深く反省すると共に、ここに謹んでお詫び申し上げます。

また、紅白歌合戦に出演させて頂いた折のつけ髭は、お客様に楽しんで頂ければという意図であり、他意は全くございません。

また、一昨年のライブで演出の為に使用されたデモなどのニュース映像の内容は、緊張が高まる世界の現状を憂い、平和を希望する意図で使用したものです。

以上、ライブの内容に関しまして、特定の団体や思想等に賛同、反対、あるいは貶めるなどといった意図は全くございません。

毎回、最高のライブを作るよう全力を尽くしておりますが、時として内容や運営に不備もあるかと思います。すべてのお客様にご満足いただき、楽しんでいただけるエンタテインメントを目指して、今後もメンバー、スタッフ一同、たゆまぬ努力をして参る所存です。

今後ともサザンオールスターズを何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社アミューズ

桑田佳祐(サザンオールスターズ)











記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

反省していない 

【まとめ】
まず、桑田佳祐は、天皇陛下がお出ましになった時のことについて、「出ました!白ーいんです!」と表現した。

次に、桑田は、だみ声で、天皇陛下のモノマネをし、陛下を侮辱した。

さらに、桑田は「皆に見てもらおうと持って来た」と言って、勲章を尻ポケットから出した後、「こういう物をね。情けねー。」と発言した。

その後、桑田は、「じゃー、まず5000円から行きましょう!」と発言し、勲章のオークションを始めた!
桑田が「 ほしい人?!」と言うと、観客も手を挙げた。

そして、桑田は「8800円で!ハイ!いきましょ!」などと話した後、替え歌『ラブユー褒章』を歌った。
♪紫のリボンもらってしまったの~♪

最後に、桑田は、歌い終わると、「8000円から!」などと、尚もしつこくオークションの続きを再開した!



上記のようなことをしておきながら、お詫びとして【感謝の表現方法に充分な配慮が足りず、ジョークを織り込み、紫綬褒章の取り扱いにも不備があった】と誤魔化している。

アミューズも桑田佳祐も、本当はあまり反省していないことが分かる。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サザン桑田が謝罪文書

昨年の大晦日、NHKの紅白歌合戦に出演したサザンオールスターズ、桑田佳祐のパフォーマンスが、ネット上で批判され、後日に所属事務所前で抗議デモがあったことから、桑田佳祐は正式な謝罪文書を公開した。

法務省はサザン桑田の言動をヘイトスピーチ事例認定すべきである

サザン桑田は、年末年始の侮辱的言動について、一応、謝罪したようである。
【ロッテグループ副会長(創業者の長男)マネーロンダリングへの関与?(01/14のツイートまとめ)】へ  【サザン桑田佳祐が安倍総理ヒトラー揶揄を謝罪(01/15のツイートまとめ)】へ