ツイート

原発再稼働の動きを抑制したい反日朝日新聞(08/09のツイートまとめ)

 ←ケント・ギルバードの意見を英語で世界に広めよう! 間違い知ったマッカーサー「占領政策の真実」(08/08のツイートまとめ) →ビジネス「スター」が成り上がるステップ
Robertzicorossi

ブログを更新しました。 『ケント・ギルバードの意見を英語で世界に広めよう! 間違い知ったマッカーサー「占領政策の真実」』⇒ http://t.co/ryLmsMEYVB
08-09 19:47

三橋貴明『また、朝日新聞がウソをついた』⇒ http://t.co/wDUrFyivun「猛暑続きでも電力供給にゆとりがある日々が続いていることは、再稼働の是非をめぐる議論にも影響しそうだ。(平林大輔)」原発再稼働の動きを抑制したい反日朝日新聞
08-09 19:44

中曽根「対アジア侵略だった。『対華21か条要求』以降、侵略的要素が強くなった」・生き恥晒すな http://t.co/bdJrJaauMy『孫文全集』において【袁世凱が考えて、袁世凱が日本に要求させた演出(自作自演のヤラセ)だった】旨を暴露されているから、決定的だ!
08-09 19:39

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

自分だけが正しいと思っている人に物申す 

ちょっとコメントよろしいでしょうか?

原発再稼動を遅らせたのを犯罪扱いしているようですが、私はむしろ大歓迎です。

福島を見なさい。未だに立ち入りは規制、東北と首都圏を結んでいた常磐線が分断されています。
福島だけでなく、群馬や茨城にも高い放射線が押し寄せました。
一度原発事故を起きたら、原発を受け入れた自治体だけでなく、遠くの土地にまで被害をもたらすのです。

福島の場合は太平洋沿いだからまだどうにかなったかもしれません。
日本に吹く風が単純に西から東と考えるとです。

しかし福井で事故が起きたら確実に石川(私の地元です)、滋賀にまで被害が出ます。
石川の滋賀原発は停止中ですが、私は別に不自由なく暮らしています。
せっかく原発なしで充分やれている所にまで迷惑かけていいんですか?

ついでに言うと、放射性物質の半減期とやらを速めて汚染から回復させる技術の研究は既にあったようですが、「原発事故は起きない」というクズ以下の判断で辞めさせられたとのことです。

起こる前だったからといえばそれまでしょう。
でも2011年の一件で皆全てを悟ったはずです。
「ああ、日本に原発を作るのは間違っていたんだ。日本は自然災害が多い。そんなところに放射能を出す施設なんて作ること自体おかしいことだったんだ」と。それは法律なんて関係ない、「人間としての良識」です。

挿し止めを下した裁判長だってそれが分かっていたから法律より「人間の良識」を選んだんです。きっと。
あなたの言う犯罪の定義は何ですか?災害が多いと分かっている土地柄に原発を作ることは犯罪ではないんですか?

これだけは書きましょう。
福井の再稼動は遅れてくれた方が、石川に住むこっちにとってありがたいことです。
それでも再稼動してしまうなら仕方ないですが、せめて施設内に「機関車トーマス」の「事故は起きるさ」という曲でも流しておいてほしいです。

ダラダラと書いて失礼いたしました。
ただ、原発を嫌うのとと反日は関係ないでしょう。
あなたの発想がまるで理解不能です。
私はあなた方のような人々の意見も一理あるのかと思ってもみましたが、そんな価値はゼロだと分かりました。
あんな事故が起こったにも関わらずあまつさえ原発を必要必要と馬鹿のように繰り返し、それは駄目だろうともっともな意見を言う人々を反日呼ばわり、あなた方は電力会社かヤクザか癒着政治家の手先でなければなんだというのですか?
あなた方に日本の将来がどうこう語る資格は一切ありません。直ちにこのブログを閉鎖することを要求します。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケント・ギルバードの意見を英語で世界に広めよう! 間違い知ったマッカーサー「占領政策の真実」(08/08のツイートまとめ)】へ  【ビジネス「スター」が成り上がるステップ】へ