ラグビー

エディジャパン歴史的快挙!【動画】 [W杯2015]ラグビー日本代表南アフリカに大逆転勝利 最終トライ場面

 ←民主党の津田弥太郎:女性に暴力を振るう奴に国民の生命・安全・財産を守れる政治が出来る訳が無い!(09/19のツイートまとめ) →終了直前に逆転トライで日本が南アフリカに歴史的大金星!ラグビーW杯(09/20のツイートまとめ)
ロベルトは、自分で行うスポーツは野球&テニスでラグビーは見る専門ですが、
早稲田OBだった父の影響で早稲田の展開ラグビーの40年来のファンです。

まさか、ここまでやるとは!
エディージャパンになって、イタリアクラスまでスクラムを押せるほど、強化していたから
決勝トーナメント進出は可能性が有るとは思っていましたが、 日本が優勝候補の一角、
世界ランク3位の南アフリカを撃破するとは。
スクラムでチンチンにやられて、今までの
自信を失わなければ良いかと心配していましたが、杞憂でした。ラインアウトからのモールで
トライを取るくらいでしたから。

サッカーで言えばブラジルかオランダに勝ったに等しいです。
テニスの場合は錦織だとあり得る話なので、デ杯の国別対抗戦で スペインかスイスに
勝った様なものです。

いずれにしても。後3戦を油断せず戦いベスト8進出を果たして欲しい。
4年後、東京オリンピックの前年に行われる日本で開催する ラグビーワールドカップが楽しみになりました。

世紀の歴史的大金星!ラグビーW杯日本代表、優勝候補の南アフリカに勝利!
http://whats.be/123942

[W杯2015]ラグビー日本代表南アフリカに大逆転勝利 最終トライ場面

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

予想は不可能 

>サッカーで言えばブラジルかオランダに勝ったに等しいです。

そんなもんじゃないでしょう。
サッカーは、番狂わせが多い競技だから、日本がW杯でブラジルやオランダに勝つことは何十回かに1回くらいはあるはずです。
ラグビーW杯で南アに勝つことは、もっと確率が低いと思われました。
サッカーに喩えるなら、W杯で日本がブラジルに3連勝するくらいの確率しかないと思っていました。

Re: 予想は不可能 

> >サッカーで言えばブラジルかオランダに勝ったに等しいです。
>
> そんなもんじゃないでしょう。
> サッカーは、番狂わせが多い競技だから、日本がW杯でブラジルやオランダに勝つことは何十回かに1回くらいはあるはずです。
> ラグビーW杯で南アに勝つことは、もっと確率が低いと思われました。
> サッカーに喩えるなら、W杯で日本がブラジルに3連勝するくらいの確率しかないと思っていました。
W杯で日本がブラジルに3連勝するくらいの確率は、現状では1%未満なので、そこまで低くはないでしょう。
サッカーに例えるなら、ロスオリンピックで1-0の「マイアミの奇跡」を起こしたレベルです。
今大会の準々決勝までを見るとラグビーも戦術と相手チームのくせや弱点に対する対策や練習が進んで、
イングランドが母国開催にも関わらず、予選敗退をしたとか100点以上のバスケットスコアが出なくなり
戦国時代に突入した、と思われます。
  • #868 ロベルト・ジーコ・ロッシ 
  • URL 
  • 2015.10/19 19:32 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【民主党の津田弥太郎:女性に暴力を振るう奴に国民の生命・安全・財産を守れる政治が出来る訳が無い!(09/19のツイートまとめ)】へ  【終了直前に逆転トライで日本が南アフリカに歴史的大金星!ラグビーW杯(09/20のツイートまとめ)】へ