政治

大飯原発再稼働と北朝鮮のミサイル打ち上げ失敗

 ←デフレに突進する欧州(04/13のツイートまとめ) →内山晃・新党きづな代表の主張、消費税増税やTPPをなぜ拙速にやる必要があるのか(04/14のツイートまとめ)
政府は、北朝鮮のミサイル打ち上げが失敗した日に大飯原発再稼働を発表しました。

野田政権が大飯原発再稼働へ政治判断、需給厳しく「必要性存在」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000128-reut-bus_all

[東京 13日 ロイター] 野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は13日、関西電力<9503.T>大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)に関する6回目の会合を開き、再稼働の必要性について政治判断を下した。

枝野経産相は会合後、記者会見し、需給面の厳しさに加え原発が稼働しない場合は電力料金が値上げされる状況を説明したうえで、「大飯3、4号の再起動には必要性が存在すると判断した」と表明した。

後略

同日、朝、北朝鮮のミサイル打ち上げが失敗しました。
http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_int_northkorea20120413j-02-w270

北朝鮮、「ミサイル発射」失敗認める
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120413-00000055-jnn-int

北朝鮮が「衛星」の打ち上げに失敗したことを自ら認めました。事実上のミサイル発射実験だとして、中止を求める国際社会の声を無視して強行した末の失敗でした。

 「地球観測衛星の軌道進入は成功しませんでした。科学者、技術者、専門家たちは、現在、失敗の原因を究明しています」(朝鮮中央テレビ、13日正午すぎ)

 人工衛星の打ち上げが失敗したと伝える朝鮮中央テレビ。国の威信をかけて臨んだ事業の失敗を、北朝鮮のメディアが正式に認めるのは極めて異例です。

後略

ところで、大飯原発って、どこにあるの?

住所は、福井県大飯郡おおい町大島1-1です。

北朝鮮のミサイル発射地点から約1200kmで沖縄までの距離と変わりません。

政治の本質は、国民の生命・財産を守る事です。

政府・民主党は、電力需給面と地震・津波の安全性しか考慮していませんが、

沖縄に配備したPAC3やパトリオット(ペイトリアット)ミサイルで防衛出来るのでしょうか?

PAC3 「命中率8割超えると確信」
http://news.tbs.co.jp/20120407/newseye/tbs_newseye4997841.html

北朝鮮の衛星と称した弾道ミサイル発射予告を来週に控え、渡辺防衛副大臣は、7日、石垣島などに配備された地対空ミサイル=PAC3の部隊を視察し、「命中率は8割を超えると確信している」と述べました。

 「いろんなデータ等を見ると、それなりの命中率としては8割を超えるというものを確信してますので」(渡辺周防衛副大臣)

 渡辺防衛副大臣は、7日、与那国島、石垣島、宮古島を続けて訪問し、展開している自衛隊を視察しました。石垣島で地対空ミサイル=PAC3の部隊を視察した後、渡辺副大臣は、PAC3が持つ迎撃能力について「8割を超えると確信している」と述べた上で、「何があっても対応できると心強いものを感じた」と述べました。

 また、沖縄では、今回の出動が南西諸島地域への自衛隊配備に向けた地ならしとの警戒感もある中で、渡辺大臣は、それぞれの自治体の代表者らとも会談を行い、ミサイル発射への自衛隊の対応に理解を求めていました。(07日17:57)




2割弱は、打ち損じるという事ですね。

PAC3やパトリオット(ペイトリアット)ミサイルでは日本の国防が出来ません。

詳しくは、下記のURLで。

哲学なき弾道ミサイル防衛
http://www.abysshr.com/mdklg016.html

稼働を再開した大飯原発に打ち上げに失敗した北朝鮮のミサイルが落下して

放射能事故を起こす危険性を考慮すれば、原発再開は凍結という結論になります。

原発再開を実現するには、北朝鮮が自制せざるを得ない程度の戦力を日本が

有するのが、条件となります。

はっきり言えば。

日本も「核武装」する事です。

coffee様のブログから転載します。

ミサイル失敗の次は核実験か!北朝鮮は地下核実験も準備中!米国の制裁は食糧援助を中止するのみ?日本は国会で抗議と中止を求める決議をするだけ?・日本も核ミサイルの保有を急げ!http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4614.html

前略

結局、日本の最善策は、日本自身も核武装することだ。

日本が核ミサイルを保有すれば、日本の報復核攻撃が怖くて、支那もロシアも北朝鮮も日本に核ミサイルを撃ち込めなくなる。

日本は莫大な費用ばかりかかって役に立たないMDなどやめて、急いで核ミサイルを保有しなければならない。

日本は、北朝鮮の核武装を阻止するのではなく、北朝鮮の核武装に対処(核武装)するべきなのだ。

北朝鮮の核実験(核武装)を止められない現実は、別の視点で考えると、日本も固い決意さえすれば、他国は日本の核武装を止めることが出来ないことを裏付けている。

日本が核武装を決断すれば、他国は非難や嫌がらせはするかもしれないが阻止することはない。

勿論、日本の政治家は、他国からの非難や嫌がらせを最小限の留めるように最大の努力をしなければならないことは言うまでもない。

アメリカを説得して承諾を得ておくことが最も効率が良いと思われるが、頑張れば十分に可能だろう。

アメリカ人は、支那が日本全国の大都市に核ミサイルの照準を定め、北朝鮮が日本向けの核兵器を保有したのに、核武装しようとしない日本を不思議に思っているくらいだ。

転載終了

日本の核武装が政治的に無理だとするなら、原発再稼働を永久に凍結せよ!

□ 「世界はどうかわるか?
  準備した人に富が移動する時代」

金融危機を事前に警告した、知る人ぞ知る
伝説のメルマガ「イーグル・ビュー」

東日本大震災の40日前には、地震に備える
警告メルマガを発行。

そのメルマガを読んで地震の備えをした人から、
被災しても難を逃れたというメールをいただきました。

何故、このような警告が可能だったのか?

その秘訣を、この特別レポート
「世界はどうなるか?準備した人に富が移動する時代」
で明らかにしています。

この特別レポートを読むとあなたも驚くはずです。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/395610/rJoXEktT/


スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png テニス
記事一覧  3kaku_s_L.png 政治
記事一覧  3kaku_s_L.png 経済
記事一覧  3kaku_s_L.png ラグビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国際関係・外交
記事一覧  3kaku_s_L.png 書評
記事一覧  3kaku_s_L.png 成功哲学
記事一覧  3kaku_s_L.png 歴史
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png サッカー
記事一覧  3kaku_s_L.png 野球
記事一覧  3kaku_s_L.png 物理
記事一覧  3kaku_s_L.png ツイート
記事一覧  3kaku_s_L.png 小室直樹
記事一覧  3kaku_s_L.png クリスマスソング
記事一覧  3kaku_s_L.png パロディ
記事一覧  3kaku_s_L.png 徒然
記事一覧  3kaku_s_L.png 戦略
記事一覧  3kaku_s_L.png アイテム情報
記事一覧  3kaku_s_L.png ビジネス
記事一覧  3kaku_s_L.png 富国日本
記事一覧  3kaku_s_L.png 銀英伝
記事一覧  3kaku_s_L.png 新書紹介
記事一覧  3kaku_s_L.png マスコミ
記事一覧  3kaku_s_L.png 思想
記事一覧  3kaku_s_L.png 登録用エントリー
記事一覧  3kaku_s_L.png 国体・皇室
記事一覧  3kaku_s_L.png リオオリンピック

~ Comment ~

すべての原発を再稼働せよ! 

大飯原発再稼働、本当に喜ばしいです。
政府は、全ての原発を速やかに再稼働すべきです。

WHOの推計では日本での大気汚染で死ぬ人間の数は三万から五万人だそうです。日本に居るとそれほど大気汚染を意識しませんが、影響のあるのは高齢者や子供などの比較的体力の無い人です。
喘息や肺などに疾患があると、大気汚染は死ぬ方向へ向かうように背中を押すのです。
日本の大気汚染に占める発電所の割合は10~20%なので、それぞれ中を取って40000人と15%としますと40000×0.15で年間6000人が死んでいる事になります。
日本の電力は火力が6割、原子力が3割です。脱原発によって6割が9割になり、3割がゼロになるのですから、6000×3÷6=3000で新たに3000人から増える計算になります。

『脱原発』で火力発電を増やすと、大気汚染で人が死ぬのです。
福島はあれだけ大騒ぎして誰も死んでいません。

対して原子力ではどうでしょうか?
福島では、あれだけの大騒ぎをして1人も死んでいないのはおろか、病気になった人すらいません。
チェルノブイリでも死んだ人は消防士や原発職員など29人です。
年間6000人から9000人が死ぬ計算も成り立つ化石燃料に比べると比較にならない安全性ですね。
原子力発電50年の歴史の中で、直接の事故が原因で死んだ人は火力に比べて遥かに少ないのです。

NoTitle 

TB有難うございました。
上記コメントを書いた人の無知には驚かされました。
原発は事故が起きなかったとしても、大勢の原発作業員を苦しめ続けてきた代物ですのに・・・・・
「医師を抱きこんで、原発作業員の被爆隠しをやって来た日本原電 」
http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-897.html

福島で原発事故が起きても一人も死んでいないと断言しておられますが、それをそのまま信じられないのが、今の政治家でありマスコミであり、御用医者の言葉です。
福島原発の放射能で多くの子供さんが、だいぶ前から甲状腺をやられ始めているという噂も耳にしています。
それに放射能による病気が起きるのは、広島・長崎で被爆した人の例から見ても、大部分は5年くらい過ぎてからになるはずですし・・・・・

チェルノブイリで放射能による被害での死者は一人もなかったなどという説まであるとは驚きです。
上記コメントを書いた方coffeeさんは、人気ナンバーワンのブログを主催しておられる人でしょう?
そんなお偉いお方がそんな事を、本気で信じているようなお馬鹿さんであるはずはないでしょうから、もしかして彼は軍産複合体のエージェント?
それとも本物のお馬鹿さん?

私は人類だけでなく総ての生物を苦しめる核物質の利用には、絶対に反対ですので、お含み置き下さい。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【大飯原発再稼働と北朝鮮のミサイル打ち上げ失敗】

政府は、北朝鮮のミサイル打ち上げが失敗した日に大飯原発再稼働を発表しました。野田政権が大飯原発再稼働へ政治判断、需給厳しく「必要性存在」http://headlines.yahoo.co.jpー]野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は13日、関西電力<9503.T>大飯原子力発電?...
【デフレに突進する欧州(04/13のツイートまとめ)】へ  【内山晃・新党きづな代表の主張、消費税増税やTPPをなぜ拙速にやる必要があるのか(04/14のツイートまとめ)】へ