FC2ブログ

政治の本質

野球

日本人(国)をして世界の指導者(国)にすることで、地球文明のレベルを上げて宇宙の発展に寄与します。                                実現する為の手段は日本人を自虐史観から脱却させて自らの歴史と民族及び国家に誇りと自信を持たせる事によってです。          故に、「政治の本質」は国益に沿う政策を主張するweb新党「富国日本」党を結成しました。

前田智則選手引退 広島カープ一筋 24年 ありがとう!  

野球

10/3にロベルトが大好きな選手、男気溢れる「侍」かつ肥後もっこす

広島カープ一筋 24年 前田智則選手が引退しました。

前田智則選手、本当にありがとう。

実は、ロベルト。

35年間、広島カープファンでして。

初の日本一になった、近鉄バッハローズとの死闘、伝説の

江夏の21球

は、今でも鮮明に覚えています。

広島カープが97年橋本内閣が消費税増税を3%から5%に実行した年から

16年振りにAクラスを達成した年の引退でした。

又、今年は、出雲大社の大遷宮、伊勢神宮の式年遷宮が行われました。

97年以降、広島カープが低迷するのと同時に世界では、中国が伸長

を始め、球界では、中日ドラゴンズがAクラスの常連になります。

そして、今年、中国が「シャドーバンキング」問題で経済危機と大気汚染

が深刻化する中、中国を象徴する架空の動物、ドラゴンを球団名に持つ

中日ドラゴンズとの試合でAクラス決定と前田智則選手の引退試合を

行った。

不思議な因縁を感じるのは、ロベルトだけでしょうか?
来年以降の中国とドラゴンズの低迷を予感しています。

まずは、引退試合後のコメントから。

【広島】前田智、引退試合で涙「カープで一途に野球できたこと誇りに思う」
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20131003-OHT1T00174.htm

試合後のセレモニーでは「故障だらけの野球人生だった。この広島で、カープでいちずに野球ができたことを誇りに思う。これから強いカープとなり、未来が明るいことを願って引退する」とあいさつ。涙を浮かべたエースの前田健太投手や熊本工高の後輩の中日・荒木雅博内野手らに花束を贈られ、チームメートには胴上げされた。


【動画】 前田智徳選手 引退へ緊急会見


球界では、けがさえなければ、イチローを超える選手になっただろう

という評価が多いのですが、しかし、多くのファンが前田に痺れるのは

技術だけでなく、やはり、前田智則選手の男気溢れる「侍」かつ肥後もっこす

な所にあるのだと思います。

そんな前田智則選手を現わす、有名なシーンが有ります。

ロベルトもテレビで見ていましたが、

入団3年目、1992年の巨人戦で、センター前ヒットを後逸してランニングホームランにして北別府の勝利を消してしまった。その後の打席で決勝2ランを打ってカープは勝利したものの、守備のミスに納得のいかない前田は、泣きながらベースを回り、ベンチに帰っても泣きじゃくっていた。北別府が気にするなと言っても涙は止まらなかったそうです。そして勝利のヒーローインタビューは拒否^_^;

【動画】 武士魂 広島カープ 男前田智徳 感動のホームラン



後は、やはり 2000本安打達成の瞬間です。
実は、この対戦相手も中日ドラゴンズです。


【動画】 前田智徳 2000本安打達成




最後に、将来、広島カープの監督を頼むぞ!
そして、本当に、24年間、ありがとう!
男気溢れる「侍」かつ肥後もっこす


前田智則選手


おまけ

【動画】1979年 日本シリーズ第7戦 9回ウラ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この男、本当に人間でしょうか…
まさに神業


なんでも、5000万円を
わずか2ヶ月で売り上げたそうです。

しかもそれだけならよく聞く話です。

さらに今回は、
この男が教え子達にこのノウハウを伝えたところ、
1000万円、500万円と莫大な額を、
売り上げる教え子が続出しているようです。

動画の中でこれでもか!と登場する教え子達に、
こんな神のような男が存在するのかと、
衝撃を受けました。

今ならこの男から、
その神業のノウハウが、
無料で伝授されているようです。

絶対にこのチャンス

見逃さないで下さい!



▲PageTop

侍ジャパンオランダ戦にコールド勝ち! マエケン決勝ラウンドも頼む 鳥谷、坂本6ホームラン 

野球

侍ジャパンオランダ戦にコールド勝ちで決勝ラウンド進出、一番乗りです。
やはり、野球は投手力です。
どんなに良い打線でも、マエケンクラスが実力を発揮すれば、打てない。
選抜された投手陣全体の実力が高い国が優勝する。
マエケン決勝ラウンドも頼んだぞ。
マエケンは、現状でも、大リーガーを抑えられる投手だと昨日の試合で
証明した。
大リーガーのスカウトも評価を高めたに違いない。

目指せ! 三連覇! 侍ジャパン!

マエケン 5回1安打9K!米での準決勝「任せてください!」

(スポニチアネックス)2013/3/10 22:29
http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130310-00000103-spnannex/

 ◇WBC2次R1組2回戦 日本16―4オランダ(2013年3月10日 東京D)

 勝てば米国行きの決まる大一番を任された前田(広島)は、5回を1安打9奪三振と完ぺきな投球を見せた。
「きょう決めたいと思っていた」と直球、変化球ともに抜群の切れ味でつけ入るすきを与えなかった。

 序盤に大量リードをもらったことも大きく「野手のみなさんのおかげ」と余裕もあった。

 WBC開幕までは、ボールが走らず不安視されていたが、1次ラウンドの中国戦、この日とすっかり復調、合わせて10イニング連続無失点となった。「もう大丈夫です」とキッパリ。頼れる先発の柱に、山本監督はアメリカでの準決勝での登板を明言。これを受けて「僕に任せてください!」と大観衆を前に高らかに宣言した。

 WBC3連覇へ準決勝は最初の関門、その右腕に命運が託された。

▲PageTop

08/27のツイートまとめ 

野球

Robertzicorossi

やったー!カープ。天谷の3ランで逆転サヨナラ勝ち。岩本の9回裏クルーンからの起死回生同点&2打席連続ホームランも素晴しい。今年は巨人相手にずっとくやしいぼこぼこのホームラン攻勢で大敗続きだったから、ようやっと一矢報いた感じ。これから祝杯だ! #carp
08-27 23:43



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ツイッターを始めました。

http://twitter.com/Robertzicorossi

フォローをお願いします。

お陰さまでフォロワーの方々が、1950人を超えました。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ「政治の本質」(発行部数:740部)の自己紹介
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

政治経済とサッカーを同レベルで情報通に成れる唯一のメルマガ。

日本代表の強化も日本国の自主独立も本質は同じ。それは、誇りと自信です。

皆様もこのメルマガを読んで世界に誇れる日本人の誇りと自信を持って下さい。

(相互紹介募集中)

PCからは⇒ http://archive.mag2.com/0000288345/index.html 

携帯からは⇒ http://mobile.mag2.com/mm/0000288345.html

卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍

人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

▲PageTop

祝!前田智徳 復活の一打 

野球

お帰りなさい。前田智徳。

待ってました。千両役者。

広島カープの前田智徳外野手が、1年振りに公式戦に戻って来ました。

前田智徳、好きですね。ロベルトは。

今や、数少ない男気を感じられる選手です。

代打、前田智徳をコールされた後の広島ファンのこの日一番大きい大歓声と

熱狂的な前田コール。

思わず、TVの前で姿勢を正してしまいました。

中日ドラゴンズの抑えのエース、岩瀬から一時は勝ち越しの犠牲フライを打った

前田智徳。

たのむぞ、前田智徳。

今年こそ、君のバットで野村新監督を胴上げしてくれ。

ロベルト・ジーコ・ロッシ

▲PageTop

祝!新生 野村カープ 開幕戦勝利 

野球

やりました。

野村新監督。開幕戦勝利です。

結果は、中日相手に3-1

マエケンこと前田健太が開幕投手の重圧に負けずに8回を和田のソロ・ホームランの

4安打1失点、打っても貴重な3点目をたたき出し、又、4番の栗原健太が先制2点

タイムリーを含む2安打で結果を出しました。

今日は、W健太デーです。

おめでとう。野村新監督。

今年こそ、CS進出 だ~~!

FORZA! 広島カープ

ロベルト・ジーコ・ロッシ

▲PageTop

««

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メルマガ登録&ツイッター&広告

メルマガ購読・解除
 
美味しい珈琲豆を入手できます。 TCC 珈琲の遠山 http://www.tcc-coffee.com/

プロフィール

ロベルト・ジーコ・ロッシ

Author:ロベルト・ジーコ・ロッシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
22位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード