政治の本質

政治

日本人(国)をして世界の指導者(国)にすることで、地球文明のレベルを上げて宇宙の発展に寄与します。                                実現する為の手段は日本人を自虐史観から脱却させて自らの歴史と民族及び国家に誇りと自信を持たせる事によってです。          故に、「政治の本質」は国益に沿う政策を主張するweb新党「富国日本」党を結成しました。

朝日新聞は中国とその領土の一部だった国の調査だけを見出しにする 

政治

普通は見出しを英米仏及びタイで信頼できるが60%以上にする。
未だに、こんな見出しで日本は世界から嫌われている!
なんて洗脳から解けないのは安保闘争世代で定年を
続々迎えている情報弱者だけだ。

「日本信頼できる?」韓国13%中国16% 6カ国調査
http://www.asahi.com/articles/ASK4N6KCKK4NUTIL043.html
田玉恵美

2017年4月23日05時34分
朝日新聞

公益財団法人新聞通信調査会は、米英仏中韓タイの6カ国で今年2月、各約1千人から回答を得た
「対日メディア世論調査」の結果を発表した。

 「日本を信頼できる国だと思いますか」とたずねたところ「とても信頼できる」「やや信頼できる」と
答えた人の割合は韓国で13・8%、中国で16・9%。昨年比でそれぞれ3・4ポイント、0・7ポイント
下落した。米では76・7%、英は65・4%、仏は80・4%、タイは89・0%だった。

 知っている日本人の名前を1人挙げてもらったところ、米国では安倍晋三首相が80人で1位に。
2年前の調査で安倍首相を挙げた人はゼロだったが急浮上した。2位は昭和天皇(55人)、
3位はイチロー(11人)だった。中韓タイでも安倍首相が1位。英仏では昭和天皇がトップだった。
政治家や文化人が各国で上位に入ったが、タイではドラえもん(111人)が2位と「健闘」した。

 昨年の米大統領選などで事前の世論調査が結果と食い違ったことなどを受けて
「世論調査の結果は、人びとの意見を正しく反映していると思いますか」との質問も新設した。
「そう思う」「ややそう思う」と答えた人の割合は中国とタイで80%前後だったが、残る4カ国では
50%を下回った。大統領選を控える仏は最も低い31・1%だった。(田玉恵美)

ロベルトがまぐまぐ!から出している「殿堂入り」メルマガ
政治の本質』への登録は、こちらからどうぞ。
 ↑
 無料です。
 






▲PageTop

外務省が韓国滞在者や渡航予定者に対して朝鮮半島情勢に注意を促す「スポット情報」を発表! 

政治

トランプ大統領が北朝鮮に対してミサイル基地への軍事攻撃や金主席に対する
斬首作戦の実行や北朝鮮によるVXやサリンを使った韓国内テロの実行の危険性が
特に、この1か月の間に高い時期に、遅ればせながら、又、注意喚起と低いレベルながら
外務省が「スポット情報」を発表した事に最低限の評価を下したい。
GWでの韓国旅行の自粛は当然ながら、企業の韓国駐在員の日本への帰国を実行していくべきです。

外務省、韓国滞在者に注意喚起 核実験・ミサイル発射観測受け
産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110049-n1.html

外務省は11日、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射に対する警戒が強まっていることを受け、韓国滞在者や渡航予定者に対して朝鮮半島情勢に注意を促す「スポット情報」を発表した。韓国への渡航自粛や滞在者の退避などを求める危険情報は出ていない。外務省の「海外安全ホームページ」に掲載した。

 スポット情報では「北朝鮮は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返している」と指摘。最新情報に注意を払うよう求めているが、「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではなく、危険情報は出ていない」とした。

 外務省関係者によると、北朝鮮の動向に関する問い合わせが最近になって相次いでいることもスポット情報を出すきっかけとなった。同省は韓国在留邦人の人数を正確に把握するため、渡航者に海外旅行登録システム「たびレジ」への登録を呼びかけている。

 スポット情報は、特定の国で日本人の安全に関わる重要な事案が生じた際に速報的に出される情報。外務省によると、北朝鮮関係では、これまでも平成18(2006)年10月と昨年2月の弾道ミサイル発射時など、過去10年間で少なくとも3回のスポット情報を出しているという。

▲PageTop

アパホテル「本当の日本の歴史 理論近現代史学Ⅱ 」のお求めは、こちらからどうぞ。 

政治

今話題のアパグループ社長の夫が
書いた絶賛シナ共産党中央発狂中の
本当の日本の歴史 理論近現代史学Ⅱ
のお求めはこちらからどうぞ。

https://www.apa.co.jp/form/books






▲PageTop

蓮舫民進党代表が東京地検に告訴される!さあ!マスゴミは朝から晩まで特集だ! 

政治

蓮舫民進党代表が東京地検に告訴されました!
さあ!マスゴミは朝から晩まで特集です!
特にワイドショーのレポーターは村田蓮舫女史の自宅まで
押し寄せて近所の住民の迷惑もなんのその!
で報道しなければ。
自民党議員の金や女の問題よりも日本の国益に関わる
重大な国籍詐称疑惑です。
民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、
市民団体「愛国女性のつどい花時計」の岡真樹子代表らが28日午後、
国籍を選択する義務を怠り、参院選で虚偽の事実を公表したとする
国籍法違反と公職選挙法違反の罪で、蓮舫氏に対する告発状を
東京地検に提出しました。

マスゴミ、特に反日パヨクを応援する反日マスコミである東京、朝日、毎日変態系列の
「報道しない自由」を許すな!
マスゴミと、そのスポンサーに村田蓮舫女史の国籍詐称疑惑報道が、
視聴率を取れると思わせれば、風向きは変わります。

蓮舫氏を東京地検に告発へ きょう「二重国籍問題」で市民団体代表ら
産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/161028/plt1610280024-n1.html

民進党の蓮舫代表の日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題で、市民団体「愛国女性のつどい花時計」の岡真樹子代表らが28日午後、国籍を選択する義務を怠り、参院選で虚偽の事実を公表したとする国籍法違反と公職選挙法違反の罪で、蓮舫氏に対する告発状を東京地検に提出することが分かった。この問題で蓮舫氏に対する告発が明らかになるのは初めて。

 告発状によると、蓮舫氏は17歳だった昭和60年1月に日本国籍を取得。国籍法に基づき、22歳になった平成元年11月28日までに日本国籍か台湾籍のいずれかを選択する義務があったにもかかわらず、選択の宣言をした今月7日まで怠った。

 また、16年7月の参院選(東京選挙区)に立候補する際、国籍選択の義務を果たしていないにもかかわらず、選挙公報に「1985年、台湾籍から帰化」と記載して虚偽の事実を公表したとしている。

 岡代表らは告発状で「本来であればこの事実(蓮舫氏の二重国籍)を知った有権者の投票による当選はなかった可能性が十分あり、当時の選挙管理委員会と有権者を欺いた」と主張している。






▲PageTop

蓮舫女史、最大野党党首の「二重国籍」問題  

政治

2016年10月現在では日本の最大野党は民進党でした。
先月、その民進党党首がイオングループ社長の弟である岡田克也氏
から選挙の結果、「二重国籍」問題を抱える村田蓮舫女史に替わりました。
新党首本人の弁によると「二重国籍」問題は単なる思い違いによる
手続き上のミスであって今は日本人になった、そうなので、これからは
マスコミは村田民進党党首と呼ぶべきです。
日本人風でない蓮舫という呼び名を公式にしているのは、何か深い
意味でも有るのでしょうかね?(棒)

さて蓮舫女史が市井の人であればまだしも、主権の束を持つ議員、
しかも国会議員であるだけに、「二重国籍」の問題が非常に有ります。
皆様、国会議員の仕事は何であるかご存知でしょうか?
それは国会でクイズ大会を開くことでも居眠りをすることでも野次を
飛ばす事でもありません。

答えが気になる方は、迷わず続きをロベルトの まぐまぐ! 公認

殿堂入りメルマガ「政治の本質」を登録してお読み下さい。

【無料】

です。






▲PageTop

««

Menu

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メルマガ登録&ツイッター&広告

メルマガ購読・解除
 
美味しい珈琲豆を入手できます。 TCC 珈琲の遠山 http://www.tcc-coffee.com/

プロフィール

ロベルト・ジーコ・ロッシ

Author:ロベルト・ジーコ・ロッシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

全記事表示リンク

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国際情勢
17位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード